不健康なおじさんの生活ブログ

自分がやっていること気になってたことを書くブログ  今は健康、食、勉強などについてPC操作上達目的に書いています

失敗 無洗米を普通のお米と同じように炊いてしまった

1口食べておかしいとわかった

まず固いよく見ると粒ががっちりしていてふっくらしていない

粒が割れているものが多い

水の量が少ないのだと思った

次の日も水の量を増やしてみたが同じ

お米の袋を見ると無洗米

違うじゃんいつもは普通のお米

間違って買ってきた

洗わなくていいのに洗えばまずいわ

今日はうまい米を食うぞ

内釜に水を入れ次に無洗米を入れて余分な水を取る(普通より多めに残す)

1時間水を吸わせるとあるがそのままスイッチオン

出来上がりはやっぱり全然違う

固くないし割れてないふっくらしている

普通のお米より洗わない分時短になる

緊急時にもそのまま使用できる

無洗米意外とうまい

こいつはいい