不健康なおじさんの生活ブログ

自分がやっていること気になってたことを書くブログ  今は健康、食、勉強などについてPC操作上達目的に書いています

エリンギ、玉ねぎ、鳥のかわをレンジ うまいけど脂がすごい

材料

エリンギ 1本 約55円

玉ねぎ 2分の1個 約25円

鳥の皮 150グラム 約200円

焼肉のたれ 大さじ1

料理時間

約20分

費用

約280円

作り方

玉ねぎ、エリンギを好みの大きさに切る

耐熱容器に玉ねぎ、エリンギ、鳥の皮、焼肉のたれをレンジ500Wで10分温める

実食

鳥皮はやわらかい焼き鳥のようになった

玉ねぎとエリンギはいい具合に加熱されていた(玉ねぎから水分が相当出る)

おいしいけど脂がすごい(気になる人は脂は捨てるようにしてください)

最後はご飯を入れていただきました

玉ねぎと鳥の皮は半分でいいかも

注意

レンジで熱くなるので気を付けてください