不健康なおじさんの生活ブログ

自分がやっていること気になってたことを書くブログ  今は健康、食、勉強などについてPC操作上達目的に書いています

歯が割れたドライフルーツにやられた(子供のころ親に言われていたはず)

ドライフルーツにやられた

お正月にミルクボーイのM-1ネタでコーンフレークが気になり朝食べていた

初めは普通にコーンフレイクを食べそのうち牛乳の代わりにヨーグルトやミルクティーに変えたり玄米、チョコ系統、ドライフルーツの入ったものを食べた

ある日事件は起こった

何か固いものを噛んだ

ドライフルーツが詰め物をした歯にくっ付いた

詰め物と一緒に歯から取れ次に噛んだ時残った歯に負荷がかかり割れそれを噛んだ

慌てて洗面所で確認すると白い歯のようなものがでてきてやばいと思った

詰め物も出てきたので自分の歯だとわかった

子供のころキャラメルなど歯につくものは気をつけろと言われていた

最近はキャラメルも食べていて平気だった

気にしていなかったので残念でした

次の日に詰め物と歯を持って歯科医院に行った

歯は前の治療の部分と合わせて6割ないので抜かないといけないかと思っていた

しかし今は詰め物がくっついてる感じで残っている

10年くらい歯科医院に行っていなかったわりに虫歯もなく歯石も取ってもらったので安心です

今日も玄米フレークをいただきました

詰め物をしている方はドライフルーツのようにくっつくものは気を付けてください